目が痛い

那覇で夜中に目が覚めてたら目にゴミが入ったのか目が痛い。前の日もそうだったけど、目を洗えば何とかなった。2月ごろ東京でも同じようになって眼科に行って目薬をさしたら良くなったので何でこの頃やたらに目にゴミが入るのか不思議だった。

最終日はだんだん痛みがひどくなって左目がほとんど開けられない。眼医者が歩いて15分ぐらいの所にある事が分かって朝8:30に行った。1人では怖くて歩けないので連れ合いに手を引いてもらいながら到着。

診断はまぶたの裏の粘膜が目を開けた時にべりっと剥がれたと言う。痛いでしょうと女医が言う。なるほど唇の薄皮が剥がれたって痛いんだからね。なおかつコレは再発しやすいらしい。痛み止めの目薬をしてくれて帰りは楽だったけど、痛み止めが切れると猛烈に痛む。ロキソニンを飲んで何とか飛行機に乗って帰宅。

今日はあれから目薬をちゃんとつけているのでほぼゼンカイ。

しかし、夜中に目を開ける時恐々だよ。

コメントを残す