言語療法士

自分の子供たちと歳が変わらないブリッジプレイヤーから呑みを誘われた。4月から人生の進路を変えると言う。何事かと思ってかつてのパートナーとともに店に行ったよ。

徳島の病院で言語療法士になると言う。この2年間その為の勉強をしていたと言うのである。

偉いもんである。堅気の仕事ですね。多分以前の仕事も何をしていたか知らないけど、あんまり満足出来るようなものではなかったんだろうね。今30代40代ぐらいの人は就職難で不幸な20年と言える。

先日高校生とお昼を食べていたら自分達が就職する時はきっと状況が悪いだろうから看護婦の資格を取ると言っていた。。脳天気に若い人がヘラヘラするにはまだ時間がかかるんだろうね!

コメントを残す