新技術

公文書の書き換えにブロックチェーンを導入して書き換えができなくするというのはどうだろうと言う意見がある。多分効果的だろうと思う。

山に行くと入山届という物を書くけど、GPSの端末をつけさせればどこで遭難したかすぐわかる。ボケ老人には背中にGPSを埋め込めば徘徊してどこに行ってもすぐ見つかる。救助隊なんかもつけた方がいい。2次災害にあってその人を探しに行くなんてニュースを見るとね。

小樽から来ている老人が一生懸命グーグルマップを見ている。便利だと言うことには気がついているようではある。face book もインスタも入れていない。私ほど孫が好きでないようである。孫にピアノを買ってやると言っるけど、欲しくないものもらった孫は迷惑である。あげたい物をプレゼントするのでなくて欲しいものをあげればいいのに。うちの孫は500円玉が欲しいそうである。ガチャガチャで使いたいらしい。もう1人孫が来るので集めておこう。

コメントを残す