錦糸町

連れ合いが頭が痛いというので1人で錦糸町まで散歩を兼ねてお出かけ。

途中モッコウバラが咲き誇っていた。我が家のベランダのモッコウバラはまだだけどね。錦糸町の北口に人が集まり始めたのはオリナスが出来てからだね。昔はSEIKOの工場があったはず。その後錦糸公園になったけどちょっと行く気がしない公園だった。今は家族連れで満員。子供達と遊ぶお父さんが来ている。

ニトリで大きな枕を買ってきた。夏になったら冷感シーツとか冷感枕とかがあるんだね。どんなもんですか?アイスノンで冷やして寝るのは昭和の爺さんですか?

帰りはゆっくり錦糸町の北口を散策しながら歩いたけどずいぶん小料理屋が増えていた。ちょっと前まではタイ料理が目立っていた。その前は韓国料理と焼肉かな?どっちにしてもディープな雰囲気。昨日歩いたら中央線の駅みたい。どこもおんなじようになるのはどうかと思うけど時代が求めているんだろうね。

一軒昔からあるもんじゃ屋がまだやっていた。子供が食べるような店で漫画が山のようにある下町もんじゃ。こういう店はほぼ趣味でやっているのでばあちゃんが具合悪くなったらおしまい。個人商店がだんだん下町から消えていく、寂しいしつまらないよ。

コメントを残す