よく呑む

この前酒を呑まなかったのはベトナムで腹を壊して食事ができなかった時だから、3か月くらい前。あれから毎日欠かさず呑んでいる。

外では滅多に呑まないようにしている。酔い潰れてしまって後で考えると命がけだったなと思う事が年にイチニドある。メインで呑んでいるのは黒霧島の20度である。氷をグラスにいっぱい入れてガブガブ呑む。連れ合いと呑んでいると3日で1800CCがなくなる。しょっちゅう明日買わなきゃと言いながら酔っ払っている。肉系物を食べるときは赤ワインを開ける。一本でちょうどいいけどなんとなくウィスキーまで手を出してしまう。夜中に呑み過ぎたなと思って目が醒める。

こんなに呑んでいても肝臓の数値も悪くならないし、HbA1cも改善してきている。糖質ダイエットにも毎晩の黒霧島は役立っているかな。

今夜からジントニックを呑み始めた、夏の夜にはこれがいい。トニックウォーターもちゃんと揃っている。急に呑み始めたのでライムがなかったのは残念だけど美味しいね。酒のつまみだけで夜ごはんを過ごすのは体にいいのかも。医者は決して言わないけど。

コメントを残す