庶民感覚?

福田次官が5300万円の退職金をもらって辞任するのがけしからんという。もらいすぎだという話。彼がセクハラだという事を財務省が認めてなんらかの処分をしてその結果として退職金が減額されるべきであるというならわかるけど5300万円が多いというのはあさましい。

麻生のスーツが1着30万円で年に数着つくって贅沢だというのもあったけど、びっくりしたよ。30万円なんだ結構安いんだと私は思った。まさかアオキに行って5万円のスーツにしろというのじゃないよね。

野党のおばさんがme tooの看板を持って抗議するのは違うと思う。セクハラされた人が私もと社会に声を上げる事を応援するという意味であると思う。だから伊藤詩織さんはme tooだと思う。財務省の担当女性記者で福田次官にセクハラされた人他にもいるはず。名乗って相手を非難できない様ではまだまだダメだね。

職場の上司が部下に恋して口説くのもセクハラらしい。そういう事はあるね。でも、断られたらさっさと諦めないとセクハラで訴えられるという。そうかもしれないけど男の気持ちはどうすればいいの?

コメントを残す