詫び方

TKIOの山口氏のお詫び記者会見はよくできていた。弁護士が演出したんだろうけど完璧。被害者の親からの手紙を読んだり、被害者側から金銭の要求はなかったと明言していた。でも、金銭を払っていないとは言ってない。誠意を尽くしただってさ。

それに引き換え福田次官はひどい。最初全面否定、だんだん部分肯定、でも悪くないと弁明。生まれてから謝って引くという経験がないとしか思えない。あんなこと録音されていたらどう見てもセクハラでしょう。証拠価値がないなんていうのは殺人事件でもないのにアホです。社会的制裁を与えようとしてるんだからそれに対応しないとね。

やっと財務省もそれに気がついてセクハラを認めた。まだ、麻生はグダグダ言っている。昭和の爺さんとしては理解できるけど。この事件は大きな変り目になると思う。女性がいつも録音機を持っているという覚悟で接しないととんでもない事が起きる。警察の偉い人次は貴方ですよ。

コメントを残す