孫B孫C

2人とも集団生活が嫌いなようである。団体行動も規律も嫌いなようである。

孫Bの新しい担任は背中をピンとして話を聞きなさいというらしい。背筋を伸ばすと人の話がよく聞けるかというとマユツバである。話ている先生が気持ちいいだけですね。生徒に聴いてもらえる話をしないとね。これからも問題多そうだね。

孫Cはまだ保育園に行くと泣くらしい。だいぶ慣れてはきているんだけど楽しくないみたい。区立保育園なので保育士の年齢が上である。これで美人でパキパキしている女子がいれば楽しめるのだろうけど。

ジジは密かに応援しているのだが、中々この国では生きづらいのはある。しかし、たぶんそういう性分は一生治らないのではないかな。私は子供の時から大人になったらわかるという事がジイジイになってもほとんどわからないから。

コメントを残す