清澄白河ハシゴ

連れ合いがご飯作るのを飽きたというので清澄白河で新規を開発に向かう。

一軒目はクラフトビアホール。開店時間になっても店が開かなくてちょっとこれはダメかなと思っていたけど、店が開いて修善寺のビールを飲んだら違った。これは美味い。つまみはほとんど乾き物なので食事向きではないけどまた行きたい。2人で2杯飲んで4000円ぐらい。

2軒目は店に紹介された紺青という和食の店が満員で2階のバーに行った。シュウマイとかちょっと出てきて、洒落た店。お客と清澄白河周辺の呑み屋話で盛り上がる。ローカルで罪が無くて楽しい。2人でいっぱいづつとつまみ3点で3000円

3軒目はそこで話題になったそら豆という店に行こうしたんだけどここも満員。仕方なく七福でレモンハイとイカフライ。トイレも借りて満足。安定の揚げ物だね。2人で1000円ちょっと。

そして家飲み。冷蔵庫の残り物でちゃっちゃと呑んでおしまい。

コメントを残す