午前10時の映画祭

地獄の黙示録を見てきた。前からiTunesで借りて見ようと思っていたけど、バリバリというヘリコプターの音とかワルキューレの音楽を聴くのは映画館だよね、で迷っていた。三越前にシネコンが出来てこの間言ってきたらなかなか立派。昼ご飯食べてジムに行くのにもちょうど便利というわけで1100円の価値ありです。

映画は立派、名画は名画。しかし、今見てみるとアメリカ人の粗暴さが目につく。トランプの支持率が30%以上あるというのがよくわかる。かれの今後の行動原理も理解できる。逆に言えば黒人のオバマがよく大統領だったと思うし、彼が大統領だった時今トランプを支持している30%の人の不愉快は想像以上だったんだね。

この後ソフィの選択、ワンスアポンアタイムインアメリカは見に行きたい。他にも渋い映画がアレコレある。皆さにもお勧めします。

コメントを残す