憲法改正。

この国に建前と本音があると言うのをいい加減やめるには憲法改正がいい潮時になる気がする。誰が見ても軍備を保持しないと言っておきながら自衛隊があるのはおかしい。もちろん自衛権の為とかいう理屈はわかるけどね。

はっきり自衛の為に自衛隊がある。その為戦闘行為は国土から500キロ以上離れた所ではしないと明記したらどうだろう。そういう風にはっきりさせればアホな政治家にも解釈で変更できないという縛りを作るのがいいと思う。

国会の答弁で嘘をつくのは刑罰がつくというのもいいと思う。

そんないろんな基本的な事項の判断の為の憲法裁判所というのを設立すると必要があると思いますが。3権分立を侵しているなんて判断が出てきて欲しい。

コメントを残す