ニューヨーク②

朝は相場好きの息子の要望を受けて牛の写真を撮りに行ってきた。まあ、中国人の団体客が群れていたよ。上海あたりには龍が相場を持ち上げているモニュメントなんかないんですか?

昼に帰ってきて2時間昼寝、時差ボケのせいもあってぐっすり。夜はアポロシァターに行く事にしたので地下鉄で予約にお出かけ、ネットでもできるけど昼間のハーレムを見ておかないとね。帰りにタイムズスクェアに寄ってみようと思い行ってみたけど大正解。こういうのは実際に見ないとわからない。こんなところは世界中にないと思う。いい意味でも悪い意味でも金の匂いがする。周りのビルの壁は全部液晶パネル、有機パネルかもしれない。凄い、もちろん日本企業で広告してるのは小さくTDKを見つけただけかも。一体ここにはいくら広告費がかけられいるんだろう、1000億円ぐらい?

7:30アポロシァターで開演するアマチュアナイトを見に行きました。司会のジョークは全然わからないけど出演者をうまく盛り立てながら観客を引っ張っている。みんな大盛り上がり、途中の幕間にはDJが出てきて観客を舞台にあげて踊らせている。楽しみ方が積極的だね。

後半に本当に上手い人が出てきて競争するんだけどこれが全部上手いんだよ。私女性が優勝かと思ったけど歌の上手いハゲのおじさんが優勝でした。

コメントを残す