ニューヨーク③

小雨のニューヨークです。

ボチボチステーキでも食べようかと思って店を検索したのだけど、グリニッジの周りにはなかった。

そうだ6/4のボストン行きの切符を買いに行って帰りに近所で食べようというプラン。だんだん雨が強くなってきたけどペンシルバニア駅で切符を欲しいというとオリジナルのパスポートを出せという事になった。いつぞやの経験からオリジナルは持ち歩かないので諦めて部屋に戻る。改めて考えてみると雨だからMOMAに行こう。駅で今度はシニア割引もついて無事購入。

いや誰でも考える事は同じ行列ができていた。ゆっくり休みながら見学したよ。

教科書に出ているような作品の前はどこも同じで人だかり。ちょっと写真載せるね。

夜はタパス屋で白ワインを飲んだイカのフライがあったのでタパスの量でくださいと言ったら皿いっぱい出てきた。通じなかったのかと思って勘定書を見たら間違ってない。うーんサービスか向こうの手違いか不明。味は期待通りだけど他の注文ができない。ひとり旅の不都合な所

もう一軒バンドがいい感じの音が出ていたので覗いて見た。入場料5ドル、半分趣味バンドの店ですね。ジントニックを頼んだけど我が家の方がずっと上手い。結構酔っ払って部屋に帰りました。

コメントを残す