ニューヨーク⑤

ジムおじさんにニューヨークのハイラインというのがあって散歩には最適だよと聞いていた。

朝8時に出かけた。昔の高架の電車の後を土を入れて公園にしてある。江東区の親水公園の方が植物なんかは立派。でも、高さがあるので風景が全然違う。道路の遠くまで見えるし 、ビルの壁の色なんかもまじかに見えていいものである。距離は2キロちょっとだから大した事はない。途中でお腹が痛くなったけどトイレがないんだよね。外に出て喫茶店に入って借りました。大きくお客様しか使えませんと貼ってある。と言うことはそう言う人が多いと言うことですね。

次に戻って来た時に泊まろうとしているブルックリンを見に行った。いい感じだからここでいいかも。そんな事をしているうちに2時になって腹が空いて来た。こっちに来て2度目のラーメン。

日本にいるとそんなに食べないけど他に思いつかない。NYには本当にラーメン屋が多い。味ですが、スープ 合格、麺合格、チャーシュー不合格。私がチャーシューを残すのはもう50年ぐらいありませんからね。

休憩して夕方のセントラル・パーク、みんな音楽聴いたり、ジョギングしたり散歩したりゆっくり楽しんでいたよ。

そして夜は地球の歩き方に出ていたクラフトビール屋。地元民で混んでいたよ。ビールも美味しい満足です。ついでにバッファローウイングも注文。15ドルで10本も出て来た、隣で呑んでいる若者に2本手伝ってもらった。多すぎる。

まあ、これがまずいと本当に全部まずいと思う。昨日のは50点、食べて不味くないけどまた食べたくはない。

コメントを残す