ワシントン①

とりあえずルルブなリンカーンのいるとかを午前中回った。これが広くて疲れたよ。前から何でアメリカにフォロコースト博物館があるのか不思議なので行ってきた。これが満員、うるさいアメリカンな女性も神妙に見学している。しかし、ここに広島、長崎の悲劇がでてこないのは片手落ちでないかな。自分達がやった事は評価できないのでしょう。日本に南京虐殺博物館ができてからしか言えないが。

その後ホープダイヤモンドとか見たけどそれがどうしたというものでした。レッドダイヤモンドというのにびっくりしたよ。赤くて透明で光っている。ルビーとは全然違う。20000円ぐらいならお土産にと思うほどでしたよ。

まあ、広いのよ次から次へと博物館、美術館が並んでいるのには驚くね。つい無料なのでハシゴをしてしまう。作品はすごいというほどではないけどね。量はある。

部屋に戻って休憩。夜は連れ合いの真似してマッスルでビール。

コメントを残す