ニューヨーク(おまけブルックリン)

ブルックリンで最後の旅行の締めくくりをしようと思って泊まって見たけどお買い物とかウインドウショッピングが好きならやる事があるけど、他は呑むだけしかないかなと思った。

それで朝から全然期待しないで植物園に行った。これが大当たり、セントラル・パークよりずっといい。2時間もいたよ。同じ敷地内にブルックリン美術館があってそこでデビッドボウイの展覧会があったのでそれも覗いた。ずいぶん混んでいた。

アメリカの現代美術も充実していた。下の階ではエジプト美術があるというので見に行きました。

これが驚くほど充実している。

3000年前から女性の美しい手というのは決まっていたんだね。

ここも大当たりで2時間ぐらいいた。

昼を食べてスーパーに寄ってちょっと買い物してウーバーを呼んで帰ろうと思っていたんだけど、明日も多分明後日も歩かないと考えて歩く事にした。たった30分ぐらいの距離だったけど暑くて疲れてビールを飲ませていただきました。

最後の夜どこで呑むかずいぶん検討して決めた店大当たり。こういう地域の人が呑みに来る店で呑みたいです。今度来ても来るね。Bar Tabac忘れない様に書いておこう。

しかし、植物園に幼稚園生が来ていたんだけど全員アフリカ系、他の引率で歩いている子供達は全員白人1人アフリカ系、深い溝があるんだね。足立区の小学校とは違う。

コメントを残す