ひとり旅

連れ合いはオランダに私はニューヨークにと別々に出かけた。連れ合いは猛烈な方向音痴なので心配していたがグーグル様のおかげで無事日本に帰って来れたようである。
お互い1人で2週間もいるのは始めてでいい経験をした。連れ合いがなくなって1人になるとか、離婚して1人になるというイメージの一部がわかったような気がする。
私はあれこれ細かい物管理するのが苦手でよく無くしたり忘れたりする。今回は1人なので全部自分で管理しなければならないので疲れた!でも、とりあえずなんとかなりました。この間レストランで「これ美味いね」って言ったら隣にいたでぶのおばさんに睨まれたよ。ちょっとした話ができないとか共感を求める相手がいないのはつまらない。
しかし、1人だとどこへ行こうかとか次はどうしようと言うのに言葉に出さなくてかってに決定できる。それは相場をやる時と似ていて気持ちいい。
今回は2人とも怪我も病気もしなかったけど、そういう事があるともっと不安だろうね。
次は一緒にヨーロッパに行って、その次は連れ合いにニューヨークを案内したいものです。

コメントを残す