いろんな事がある

朝、久しぶりに築地で刺身でも買って来たいなと思って出かけた。出かける時連れ合いが大阪で震度6の地震があったと言ってた。まあ、大した事ないと思って市場を歩いていたらみんな地震の話をしている。

震源地が息子の住んでいるところのすぐそばらしのでインスタ開けたら部屋がグチャグチャになっている写真と無事だというコメントが出ていてまあ安心。

孫が集団登校して自分も出かけようとした時にドンと来たと言っていた。ちょっとした本気モードの地震訓練だったとのんびりした事を言っている。被害はせっかく部屋を綺麗に整理したのに残念という妻の気持ちが一番大きいらしい。

しかし、こんなに地震が多いところに原発をたくさん置いておく意味がわからない。コストも廃炉まで考えると1番高いらしい。なんか反原発と言うと左翼的と思うのはいい加減やめたらどうかね。イデオロギーで無くてコストの問題で考えたらどうだろう。

コメントを残す