根拠なき自信

世の中には石橋を叩いて渡る人もいるけど、叩きすぎていつ渡ったらいいのかわからなくなったり、時には叩きすぎて橋が壊れたりする。

まあ、川に落ちたら泳げばいいや程度で生きて行くほうがラクチンだと思う。孫Bは割と楽観的に生きている様に見えていいと思うけどこれからどうなるかはわからない。

最初に海鼠を食べた人は食いしん坊で勇気があったのかな?中国では干した海鼠は食べるけど他の国ではあんまり見ない。雲丹はチリとか南イタリアであったけど全然美味しくない。築地にはカナダ産の雲丹が売られている、現地では食べるんですかね。

私の連れ合いは割と慎重派なので旅行のスケジュールは任せてある。時々どうするとか聞いてくるけど根拠なき自信で大丈夫でないとこた

コメントを残す