暑いのもちょっと緩んだ、いやいやまだまだ。⑤

今週末は納涼ブリッジを目論んでいたんだが断られてしまった。

暑いので一日中部屋で高校野球とビデオを見ているのもなんだからと昨日は昼外に出たら気分が悪くなった。

外では祭りの太鼓、笛の音がしている。音を聞いている分にはいいけどこの暑いのに神輿担いで歩くなんて考えも及ばない。かついでいるのがいい加減老人もいる、大丈夫かな?

朝から午前10時の映画祭に行ってきた。これが結構混んでいる。8部の入りだよ、誰でも考えることは似たり寄ったりである。ボディガード、封切りの時には見ていない。

夜は立石に蕎麦を食べに出かけた。前回は蕎麦が売り切れて断られたけど、今回は最後の1組というので入店。ビールと日本酒を呑んで最後に大盛りの蕎麦が出てきた。ちょっと前ならもう一軒という風だったけど今はもういい。なんだか寂しいけどそんな歳になりました。

コメントを残す