仙川

年金生活者の友人が仙川に引っ越したというので行ってきた。

菊川から都営線で一本で行けるらしい。でも電車案内を見ると途中で特急に乗り換えて、また快速に乗換えろと複雑である。海外から始めて京王線に乗る人はいったいどうなっているのかわからないだろう。特急、準特急、区間快速、快速。

駅から歩いたら結構あった。まあ、年金だけで暮らすのだからしょうがない。奥さんは勤務先まで時間がかかるようになったらしい。それに都落ち感がすると言ってた。私が旦那が死んだら年金無くなるんだよと説明したら驚いていた。死んでももらい続けられると勘違いしてたようだ。のんびりしていていいのかも。

夜は先方の家族と仙川酒場という所で呑んだけど大当たり。また、今度行ってみてもいいでしょう。

コメントを残す