フライト

今回初めて乗り継ぎ便というのに乗った。それもアエロフロートというロシアの飛行機会社。

ANAのパリ便が20万するという強気の料金設定、連れ合いがアエロフロートなら10万円ぐらいというのでまあいいかと年金生活者は変更した。

ちょっと不安だったけど、ユナイテッドより気分がいい。普通に親切にしてくれる。席の大きさもANAと変わらない。機内食も見た目はパッとしないけど学校給食風のあっさりした味付け。3回も出てきて飽きたけどね。酒はどうも有料のようだった。

モスクワで乗り継ぎもスムースちょうど2時間ぐらいあってその気になればレストランで食事もできる。急ぐ旅でもないのでいいと思う。

いつも機内で暇なので今回睡眠導入剤を処方してもらった。その手の薬は初めてなんですがよく効く。飲んで30分ですぐ眠れる、今いる空港の側のホテルでは6時間ぐらい熟睡。まだ眠い。これで東京に帰ったら時差ぼけが早めに解消されるかな。

12月にYさんとブルーリボンを約束しているだけでブリッジの予定は1月も2月もない。さすがにすぐにどっかに行こうとはならないと思うので、お誘いください。メールは24時間開いてます。

コメントを残す