パリ②

朝はマルシェに行ったらそこは屋台村。全然つまらないのでピカソ美術館。何をみても嬉しくなる。

午後は連れ合いと別行動。それも具合がいい。という事でギメ美術館に行った。前からクメールの収集がすごいと聞いていたので今回は是非もので見学。

表題の仏像の前に立った時震えてしまった。目の前20センチの迫力です。

日本の展示物はしょぼいと思う。ボストン美術館にはかなわない。でも1人だと歩きすぎて足が痛い。ついデパートに寄って美味しいバターを買ってしまった。明日の朝はプラータも有るし楽しみ満載。

夜はステーキを食べようということになって、googleで4.2をもらっている店に行った。肉の部位がメニューではわからない。適当に頼んだら結構硬い部分だった。歯が折れる心配が常にあるので小さく切って食べた。連れ合いより完食に時間がかかるなんて珍しい事。しかし旅行中に前歯が折れる事は避けたいのでね。

コメントを残す