パリ⑤

朝はこの間NHKで紹介されたサンマルタン運河まで散歩。絵になります。

帰りにカンボジア料理の店があるという事で入店。タイカレーみたいだけどもっと優しい味。また食べたいと思う美味しさである。隣に偶然日本人のおばさんがいてご旅行中ですかと聞くので長い旅行の途中ですと答えた。よくこんなところまで来ますねと言われたよ。

部屋に戻ったら結局15000歩ちょっと朝だけにしては歩きすぎ。午後は隣のランドリーで連れ合いが洗濯。前は1人でおいておかないでという雰囲気だけど今回は部屋に戻っていていいよと言われた。だいぶ外人が怖くなくなった様である。

夕方歩いて5分のポンピドゥセンターに行って近代絵画を見にいった。ここを見る限り第二次大戦後の絵画はパッとしないと思う。ニューヨークの方が現代絵画はいいのかも。

夜はケンタとハムの残りとワインとビール、じゅうぶんな満足でありました。

コメント

  1. gongbu より:

    そっかいまパリか!朝のお散歩が絵になる街。素敵。セーヌ川のほとりで対戦してくれてるのかしら。いつもありがとうございます。身体に気をつけて丸くなって帰国してね。んでジムだ

コメントを残す