移動日

近所パン屋でサンドイッチを買って、ウーバーで車よんでバスターミナルここまでは順調。アントワープまで1人1700円というフリックスバス。バスがきて荷物を入れようと思ったら満員。別の所入れたいと言ったつもり、でも頑張って入れてくれとの事。そしたら体重150キロ身長190ぐらいの乗客が助けてくれた。どんどん荷物を押し込んでスペースを作って、20キロぐらいあるバッグを軽々入れてくれた。ベリーサンキューです。こんな人が混んだ電車でぎゅうーと乗ってきたら中のおばちゃん骨折するよ。満員電車なんてのも日本人向け。

アントワープについて駅から歩いたけど、パリから来ると随分田舎。くすんでいる。まあ、こいう所の酒場が面白いはず、だって呑むしか楽しみがないからね。

早速夜行った店のジントニックが濃い、量が多い。酔っ払って部屋に戻りましたー。

コメントを残す