アムステルダム

連れ合いがアムステルダムを案内するというので部屋を8時に出発。アムステルダム着10:30日帰りが可能な距離である。

まずはゴッホ美術館に行ってきました。タップリゴッホを見せていただきましたよ。今日は天気が良くて外を歩いていても気持ちいい。お昼はシーフードの店へ行ったけど普通。隣の中国人がプラッターを頼んでいたけど量が多いだけでどんなもんですかね。

植物園に行ってそれから、子供が行ってはいけない街に行きましたよ。

あれもこれも売っていましたが買いませんでした。

しかし、連れ合いに案内されているというけど、あの人は空間的記憶力が決定的に薄いので私が案内いたしました。何度行っても初めての感動があるようです。

コメントを残す