クラクフ①

またもや旧市街の真ん中に宿をとった。その為古いビルの3F(4階)になってしまう。もちろんエレベーターはない。ただどこに行くのも便利である。歩いて5分で1番の見所聖マリアンナ教会(改修中)、隣の大広場で夜まで賑わっている。

投げ銭ライブをやっているけど本当に上手い。

ポーランドは安くて飯が美味い。今日の昼は連れ合いがパンに入ったスープとビール2本、私がある豚肉500グラムにハチミツを塗ったロースト、ビールとウォッカ。これで3000円。

それも美味しかったけど、前菜みたいに出てきたパテが抜群にいい。瓶詰めがあれば買っていきたいほどの旨さ。グーグルマップの評価5星をつけたよ。また行きたいというのでも4星にしかつけていない。

夜は教会のミニコンサート。ジャズはお預け。でもビバルディの四季ぐらいは知っている。1人1800円で1時間楽しめました。

コメントを残す