ブラテスラバ

スロバキアの首都である。私が高校の地理の時には多分チェコスロバキアと習っていて、その時の首都はプラハだった。国が分裂してチェコとスロバキアに別れたという事だそうです。なんだか良くない感じだけどそれがお互いに良かったらしい。離婚した夫婦は2度と会わないという事が出来るけど国の隣どうしは変更できないのにね。

しかし小さな街である。午前中にるるぶベスト10はあらかた終わった。午後水色の教会だけ残るだけ。

ここはこの教会とブラテスラバ城から見るドナウ川。その2点でおしまいでいい。今街は改装中でウィーンからの客を呼ぼうと頑張っている所でしょう。

しかし、今回私達は食事は外れ続けたな。ワインは安くて美味しいけど、食事はポーランドからくらべると今一だと思うよ。

コメントを残す