移動日

スロベニアのリュブリャナに向かう。早口言葉見たいでうまく言えない。

連れ合いは慎重派なので入念に時刻表を調べて今日は電車の乗り換えが一度ある。そして乗り換え時間は10分しかないとレクチャーされた。

電車の発車が3分遅れたら大丈夫かなと心配していたので、ナンクルナイサと言っておいた。

電車に乗って景色が綺麗で見とれていたら車掌がやってきて終点である。乗り換えだと言う。連れ合いが言っている駅よりだいぶ手前。おまけにバスだそうである。慌てて荷物を集めてバスまでヨタヨタバギーを引っ張っていった。あーあバスに乗れたと思ったらまだ10分ぐらい停車。40分ぐらいバスに乗って山の中の鉄道駅までドライブ。これがとても綺麗。絶景です。

奥入瀬渓谷なんて問題にならない。

途中スキーリゾートが何ヶ所かあって、もう少し若ければ行きたい所です。是非行ってください。その後電車をもう一度乗り換えてリュブリャナに予定より1時間遅れで到着。

部屋はすぐ裏にzara,があるような街のど真ん中。部屋はちょっと狭くてこの旅行始めて連れ合いとキングサイズベッドで就寝。だんだん旅行らしくなって来て嬉しくなる。この街は小さいのでるるぶはすぐ終わりそう。ゆっくりさせていただきます。

息子から夜連絡が来て日経が暴落しそうだと告げられた。見たらたいしたことない、ちょっと指値しておしまい。

コメントを残す