朝は近所の市場を散策。そしたら昨日はやっていなかった屋台の準備していた。なるほど金曜日なので午後ぐらいから食べ物の屋台村が出るのかと納得。今夜はここで食べる事に決定。
ブレッド湖1周6キロのウォーキングに出かけた。午前中は霧が出ていて見通しが良くなかったけど、昼にはくっきりアルプスが見えた。この辺は本当に景色がいい。こんな辺鄙な所にも韓国人の団体観光客が来ている。ロッテツアーだそうである。JCBはダメだね、ハナツアーは有望でしょう。
帰りのバスは高速道路でなくて路面を走っていったので途中学生を乗って来た。随分若い人が街に多いと気付いていたけど56000人もいる大学があるらしい。杖をついた老人ばかりでは街に活気はでない。
お昼食べずに屋台に突入。ムール貝のスープ、パスタ、イカのフリット、おまけに中華焼きそば。2人で思いっきり食べたら満腹越え。歩きつかれたのもあるけど暗くなるまでビールを呑んで爆睡。
夜は連れ合いが見つけたメチルコバという芸術村的なものに出かけたけど、夜中に盛り上がるらしくまだ閑散としていた。それにさすがに我々には場違いムード満載なので退散。お腹がまだ減らないので暗い夜道を歩いたけど、普通に旅行者の単独女性が歩いてる。こんな街は東京だねと言いながら帰ってきた。まあ、安全で平和で清潔な街、英語もどんどん通じるしこれからもっと旅行客が増えるでしょう。