スプリト①


ここはローマ皇帝が隠居の地に選んだくらいだからリゾートである。

大型客船が入港していて観光客がいっぱい来ている。物価は多分パリの半値というところかな。朝、魚市場に行って手長エビを買った大きさは築地で見る半分くらいしかないけど値段は十分の一夜の酒のつまみになるでしょう。

ウーバーをよんでこの街1番の眺望の良い所にも行けた。クロアチアはウーバーにたいしてタクシーがストライキをしたのが市民の反感をよんでタクシーがダメになったらしい。よんだウーバーもタクシーと言う看板をつけてやってきた。ほんと便利だよ。

昼寝の後は海辺の散歩。シーズンオフでポチポチしか人はいない、夏はきっと満員だと思われる。あちこちにATMがある海岸を見たのは初めてでした。

コメントを残す