移動日

旅行に出て久しぶりの雨。バスに乗っているだけの日なので別に困りはしない。

5:30にやっとドゥブロヴニクについた。住所がへんてこでうまくウーバーにつながら無くてタクシーで向かう。崖地に立っている4星のアパートメントなのでタクシーで来いと言う話。

路上で待ち合わせ、すぐに出てきてくれて問題はなかったけど、真っ暗な路上で老夫婦が立っているのはちょっと怖い。周りには誰もいない。

夜ごはんとスーパーに朝ご飯を買いに行くんだけど階段を150段くらいの登り降りはきつい。酔っ払ってはありえない。

店も閉まり気味なのでファーストフードの炒飯を買ったけど1800円ぐらいした。北欧と同じくらいの物価と聞いたけど本当だね。街全体で観光客ぶったくりと言う戦略でしょう。

まあ、それでいい。4000人の街に100万人が訪れるというのだから。

コメントを残す