ドゥブロヴニク①

朝市場まで散歩がてらに出かけと50分ぐらいかかった。着いたら魚市場は休み。そういう事もある。しかし、夜の食材を仕入れとかないとという事で肉屋、チーズ屋、鶏肉屋、スーパーをぐるっと回って大荷物。今度はうまくウーバーを呼んで家まで車。(料金はタクシーと変わらないと思う)。

泊まっている所は坂の1番上で海までまっすぐ階段がある。海までだと200段、毎回タクシーに乗ればいいけど足の弱い人には無理。街が小さいので大きなホテルも無いようである。

城塞の中は車が入れないので歩きしかない。この中も階段だらけ、杖をついている人は見かけない。そんな人はここは無理ですね。しかし、よく整備されて美しい事は間違いない。

値段は前いたスプリトの倍ぐらいする。しかし、それも城塞の中と周りだけで今日朝行った市場あたりでは普通の値段になっていた。

1日一回ぐらいは階段トレーニングをする事にしよう。

コメントを残す