ティラナ①

朝バスのチケットを取りに行った。朝6時発と言う。早すぎるけどしょうがない。

後は国立歴史博物館を表敬訪問して後はやる事がない。昼飯前に少し時間があったのでビールを飲んだら小さいジョッキで50円だった。水は60円そんな物価が地元の人の標準だろうね。

夜レストランに行ったらウェイターが私のスマホいくらするんだと聞くから1000ユーロだと答えた。まあ、茶番だと思うけどね。ここでもiPhoneXRは売ってるからね。それで仕事は何をしているのかと聞くので面倒だから空からお金が落ちてくるジャスチャーで終わらした。

帰りにチップくれというから200あげたよ。まあ、ここの通貨多分持ち出してもしょうがないし、安い物です。北欧の物価は十分の一だね。

コメントを残す