プリシュティナ②

今朝は頭が痛いと言う連れ合いを家に置いて、セルビア人が住んでいる地域にある世界遺産グラチャニチャ修道院に行ってきた。バスで行く方法もあるらしいけど部屋の前からタクシー。

メーターで行って7ユーロ楽チン、15分ぐらいで着く。観光客は一人もいないなんだか子供たちが団体で入っていて中で何か行事をやっているらしい。私も入ろうとしたらダメと言われた。まあ、当然かもしれない。見た感じ古くて世界遺産の貫禄は充分あった。

ところがこの世界遺産プリシュティナの観光案内所には出ていない。多分セルビア人の地区にあるからだろう。

午後はビールを飲んで元気を取り戻した連れ合いと旅行案内に載っている最後の訪問先

ニューボーンモニュメントとクリントンの銅像

これしかないからね。それはさっきの修道院とではちょっと差がありすぎ。

コメントを残す