移動日

マケドニアのスコピエに来た。

旅行に来る前から問題になっていたスコピエからテッサロニキへの交通手段が解決した。インフォメーションでバスの時間を聴くとPM5時にしかないと言う。うーんそれでは着くのは11時ごろになってしまう。流石に真っ暗の中で初めての街で家を探すのは困難かな。

タクシー乗り場でちょっとふっかけ気味のタクシーに乗った。ついでにテッサロニキに行くとしたらいくらで行くと聞いたら即答で120と答えて来た。この雰囲気は私らを乗せてテッサロニキに行きたいと思っているのがすぐわかった。80と言おうと思ったけど面倒なので100と言ったら即決。なんだか嬉しそうにしていた。私らもこれでとりあえずゆっくりテッサロニキに行ける。楽チンである。

コソボのプリシュティナも隣国のアルバニアの旗を嬉しそうに飾っている国だったけど、ここマケドニアのスコピエも国旗だけでなくちょっと変わっているようだ。

コメントを残す