アテネ③

今日は残っている宿題を片付ける日。

ゼウス神殿に1番で入場、まあ広々としている。

アクアポリス博物館も入場時間を待って入場。建物が立派であるのと解説ビデオがいい。なおかつ3Fに上がるとアクアポリスが正面に見える立地が素晴らしい。夏暑くて辛いならここから見ておしまいという横着セットもあるかも。

部屋に帰って休憩と思ったら工事の音がうるさくてゆっくりできない。

アテネの街にはなぜか岩山がニョッキリしている所がある。歩いて30分でその上はケーブルカーという選択もあったけど、タクシーで行く。まあ、見晴らしが良いだけで特に何もない。

夕方明日朝フェリーの時間が早いという理由でピレウスという港街の2星のホテルに移動。どっか良いバーはないかと探したけどカフェが街中では主力のようであった。爺さんがちびちび呑んでいる店はもっと裏町かな。疲れたのでカフェで妥協しておしまい。もちろん部屋に戻ってウゾを呑みました。200CCの瓶が一般的なので油断してると連れ合いに呑まれてしまう。

コメントを残す