サントリーニ島①

シーズンオフである。マックが来シーズンまで休みであるという張り紙が出ている。店は半分ぐらいが休業で、その分客は少ないのでのんびりできる。ハイシーズンは道がごった返しているのを想像するとホッとする。

部屋はキクラデス風という。洞窟風という感じかな、本物の洞窟にはイタリアで泊まった事がある。ここはレンガと漆喰でできて、もう少しぶっちゃけいうと海は見えませんよ。シービューの部屋は3倍ぐらいするみたい、シーズン中だと一泊50000円だろうね。新婚旅行向き。

という事で外に出かけるしかない(海が見えても出かけるけどね)岬の先の方まで出かけて海沿いに美味しいレストランがあるというので崖を降りて行ったけど休業。しっかりしろグーグルマップ。やっと上まで戻って部屋の近くの店で連れ合いにの希望でステーキ。これは美味しい。昨日ここで近所のお葬式の宴会をしていた。きっといい店だと思ったらあたりだった。

夕方夕日を見に行った。近所の店員も出て来て写真を撮っていたからきっといつもより綺麗な日だったに違いない。

コメントを残す