南青山児童相談所

嫌だと言う人がいる。原発ができるわけではない。反対の理由はここはセレブの街なのでそれにふさわしくない人は来ないで欲しいという事らしい。そうするとブスもデブもジジイも来て欲しくないんだろうね。程度が低すぎて論評したくない。

本質的な問題はちょっと違うと思う。

私はうるさいのが嫌いである。隣に小学校ができて45分に一回キンコンカンコンされるのは嫌だし、お昼の放送を流されるのも嫌だと思う。でも反対はしない、小学校は必要ですからね。

人間がみんな本音で生きていくとどうなるかはアイシュビッツやボスニアで見てきた。人は偽善的に暮らす必要があると思う。人の本質なんてろくなものではないからね。偽善的に暮らす事が文明という事だと思うのだけど。

コメントを残す