相場

相当ダメですねー。うちの息子もついに年間収益がマイナスになったらしい。私はもちろんマイナス。

今回のSBのIPOはかなりのダーメージだと思う。私の周りで買った人はいないけど。神田の友人のところにも5000株くらいどうかと打診があったようである。だいたいそういう所まで打診があるのは売れ残っているという事でまあダメ。相談されたけど、確定反対と言っておいた。

しかし、2兆6千億円があっという間に2兆円ぐらいに減るのは大きな影響があるよ。ほぼ全員が個人だからその影響は大きい。マザーズ大丈夫かな。

想定内の下げなので特に驚きもしないけど、これで20000円を切るのは時間の問題。18000円もありうる範囲。こういう時は少しずつ買いましていくのが老人の役目。特に目先お金が必要ないのだからね。

死んだ後爺さん上手い時に株仕込んでいたねと言われるかな?

FOMCも別に変わった事言ってないのにNYが下げるのはみんな総弱気だから。強気に変わるのは株が下がりきる時まで続くでしょう。

コメントを残す