クリスマス

久しぶりにリアルブリッジをした。

1番楽しみにしていたブリッジは途中で疲れてしまってボロボロでパートナーに迷惑をかけてしまった。今日の中国帰りの彼は相変わらず乱暴で呆れるほどだった。彼は週末中国でリアルブリッジをやっているらしい。どんどん乱暴になっていくんだろうね。

相場は本気で大変な事になって来ているようである。アメリカでトランプショックが起きている。これほどまでに子供っぽい個人的な偏狭な考えで政治を動かされてはたまらないという悲鳴が聞こえる。これでバナーキンを解雇したりすればどこまでダウが崩れるかわからない。

日本も来年の景気は良くないと思っている人が多い。しかし、明日権利落ちなのにそんな銘柄にも投げが来ている。少しづつ買うのが嫌になって来ている、だからここからは10年に一度の買い場かもしれない。

明日は孫達がやってきてクリスマスである。出し物もあるらしい、大きくなっていくのを見るのは何より楽しい。

コメントを残す