女性の政治参加

女性の地位向上を目指して行くなら総理に女性がなるのが1番だと思う。野田聖子はダメみたいだね。

立憲民主党が女性議員を40%にすると言って募集をしている。とてもいい事である。ただ今のところでてくるのはLGBTの人が多いようである。まあ日本では女性が人前で普通に意見が言えるのはそういう人が多いのかもしれない。過去も市川房枝とか土井たか子なんていうのも怪しよね。

まあしかし稲田朋美とか片山さつきよりずっといい。高市早苗といのもいた。小渕優子は割とまともだと思うのだけどね。

私は山尾志桜里がいい。普通に浮気するしちょっといい、それに演説も上手い。迫力がまだ足りないけど今後に期待したい。

NYが700ドルぐらい上がっていて原油も10%ぐらい上げている。流石にNKも今日はあげると思う。しかし、これで終わったわけではない。まだまだ波乱は続くと思います。

コメントを残す