25年ぶりのスキー

思い立ったが吉日

孫Bが上手にスキーしているビデオを見てこれぐらいできるんじゃないかとおもったのと、2月の晴れた上越の雪景色を見たいねというのが動機。

最初天気予報で木曜日としていたけどどうもダメ、月曜日にしようかと言ってたけど曇りになってきた。突然木曜日飲みながら明日行こうと決定。暇な老夫婦だからできる決断。

ほぼ手ぶらで全部現地調達、昔は宅急便で送ったりしたもんです。

靴を履くだけで息を切らしてしまう、大丈夫かなと思いながらえっちらおっちらゲレンデへ。最初はファミリーゲレンデで足慣らし、あんまり練習するとそれだけでおしまいになってしまうので2本滑ってロープウェイ。お昼を軽く食べて山頂へ。天気も良くて全然寒く無い。初心者コースの迂回路をのんびり降りてきました。全長3キロもあって十分。もう一回とも思ったけど、欲張りは禁物これで本日はおしまい。

ハムストリング筋が痛い、もう少し下半身のトレーニングもやってみるかな。

コメントを残す