リスクとゲイン

車の運転やめなよー

リスク(被害の大きさ❌起こり得る確率)

ゲイン(得られるプラス❌回数)

北海道からH氏が来た、ちょっとボケ度と体力がだいぶ落ちて来ているみたいである。それでも車を運転しているというので早急にやめた方がいいと言っておいた。子供でも轢いたら計算できないほどダーメージがあるでしょう。タクシーで行けば全て解決するじゃないか。

固定電話をやめたのはゲインがほぼなくて確率的には少ないけど被害が大きい事が予想されるので行動にうつした。

原発なんてなんでやるのか全然意味不明。教えて欲しいものです。

株式相場はこういうものが数値化されている場所なんですね。

コメントを残す