映画とお昼ご飯

今年見た映画の中で一番混んでいた。8割は席が埋まっている。

私は面白かったけど、ビルエヴァンスに興味がない人が見たらよその家の写真帖を見るようなもんだね。それにしても音声が悪すぎるディジタル化して調整できないもんだろうか。

吉祥寺のアップリンクという小さい映画館で見たけど客が入っている。グリーンブック、運び屋より混んでいた。ビルエヴァンスの事好きな人多いんだね。ヘロイン中毒で51歳で亡くなっている。素晴らしい音楽を残したからそれでいいのかもしれない。

お昼は連れ合いの好きなナポリタンの店を探して行った。そしたらそこはチェーン店で彼女は時々御徒町の店にいっている店らしく慣れたもんであった。小と並と大があったので私はもちろん小にしたけど連れ合いは並にするかなと迷っていた。結局小にしたけどそれでもお腹がいっぱいになった。

味はB級だけど後味も悪くなくて680円で小も大も同じ値段、安くてお腹がいっぱいになって人気があるだろう。食券器の横に一人一品注文してください、ただし小学生低学年はいいですよと張り紙があった。ちょっと寂しいようなあったかいような不思議な張り紙だったよ。

コメントを残す