令和令和ってうるさい

何がめでたいのかよくわからない

昨日の続きで令和が来るんだけどそれがそんなに明るいものとは思えないのに大騒ぎしていていいんですか?

平成の時代は結局ゆでガエルの状態であった。多分令和はお湯の中で煮てしまったカエルになる時代だと思う。まあ、このままではどうにもならんという事。

既得権益層も昨日の続きでなんとかなるだろうと思っても人口は減って行くので自分達を支えてもらえない。そんな産業があちこちに出てくるだろう。

孫達には出来るだけ早くゆでガエルから脱皮してほしい。世界を見て、アジアを見てチャンスがあれば学校も住まいも日本から出て学んでほしい。難民となって日本から出て行くのではなく積極的に外に出ていって欲しいものです。

コメントを残す