A爺さんとB爺さん

連続2日間ここでBBQをした。

A爺さんは一人で4時ごろやってきた。なんだか疲れた風だったけど、今日やっと決算がほとんど終わったと言ってた。わかちゃんが遅れてやってきて宴会が始まった。A爺さんはあんまり食べない、随分痩せてしまったようである。どこも血液検査の結果では悪い所ないとは言っていた。旅行の話になって一緒にシンガポールにでも冬に行こうよと誘ったのだけど、もう旅行はTVだけで充分と言われた、寂しいね。

B爺さんはルーちゃんと二人で6時ごろやってきて宴会が始まった。二人ともバリバリ食べていた。今は駅前の自転車の駐車場で働いて、月に5万円ぐらいになるらしい。それで楽しみのパチンコをやって、時々勝った時、家族を連れて焼肉を食べに行くそんな余生を送っていると言う。まあ息子が東大に行った事が心の支えになっているような感じ。ルウちゃんが何度も息子になんて言っていいのかわからないと言っていた。別にもうほっといていいんじゃないと連れ合いが言ってたけど、 なんかしっかりした事言いたいみたいだった。息子は20歳になったら相場をやりたいと言ってるらしいけどそれも心配という。なんだかプリムテイブでいい母親だね。


コメントを残す