楽天カード

コイツがメインカードなんだけど。

airbnbから残金が落ちないと連絡が入った。お金も残っているはずなのにいったいどうなっているのかと思いながら残金を別カードで処理していたら楽天カードから電話があった。

貴方が処理しようとしていた海外の請求を差し止めました、という電話があって理由を聞くと今回セキュリティチェックをして見ると3月28日にこのカードでxxxコミックというとこで不審な動きがあった。記憶にあるかと聞かれてないと答えると、いきなりこのカードは使えなくなり新しいカードの再発行になります。一方的に告げられてそれでおしまい。5月20日ごろから海外に出かけるけど間に合うかと聞いてもわからない。私はカードのセキュリティを管理していてこのカードを破棄して再発行の手続きをするだけという説明。

今入っているポイントは引き継げるけどedyは移せないという。そんなサービスである。

そういうカードなのでメインカードにしたり海外でよく使う人にはお勧めできないと思います。そういえばチリで突然カードを停められたり、銀座のアップルで使えなくなった事もある。

edyの残っているカードは孫にでもあげるかな。

コメントを残す