早寝早起き

単に爺さんだからね。

週一回の水中エアロをやって疲れてジムで少し昼寝をした。家に帰る途中缶チューハイを一本買った。5:30から呑み始めた、ちょっと早すぎるんだけどいい感じ。黒霧島もロックで2杯ぐらい呑んだら眠くなって7:30には寝てしまった。

12時にはいったん目が覚めて、昨日のブリッジの事を考えていたらまた眠くなって寝た。昔は12時過ぎまで呑んで翌日二日酔いなんて事もあったけど今はない。多分今はアルコールが体内にいる時間が6時間ぐらいで昔は18時間ぐらいだったと思う。肝臓の数値が悪くなりようがないよね。

しかし、今度パタゴニアに7月に行く時は日没が5時でお日様が出るのが10時だという。きっと夜は寒いだろうから呑むしかないだろうね(どこでも同じ)これではダブルヘッダーをやってしまいそうである。

どうなるかちょっと楽しみである。新しい経験ができるのが旅の1番の目的ですから。

コメントを残す