経団連会長中西宏明

東大からスタンフォードの修士出てるんだって。でも無能すぎる

令和の時代にこんな人が経済界の代表では日本の先行きは奈落だね。

原発推進派なのはわかるけど、反対派の人とは議論できないといってしまう。どうせ原発と原爆の区別もつかないからだって。

最低賃金の上げには反対だって。こんなこと言ってると日本のGDPはドンドン縮小していく。最低賃金1500円くらいにしてデフレを脱却しよう。そんな人件費が無理なら経営者はやめてもらう。まあ、日立の利益って5%ぐらいで成長産業でないよ。

終身雇用は無理があるのはわかる、しかし給料はあげる。右肩上がりの社会でないのでそれは仕方ない。ただ、人口減少が続いて、移民も入れる事が困難なら日本語が堪能で働く気持ちがあれば仕事はあるはず。働く側も意識改革が必要ぐらい言えよ。

無能である。日立の株価が東芝と行ったり来たりしてるのもわかるよね。

コメントを残す